表彰式:三重県・三重県スポーツ協会

2月24日に、三重県、並びに、三重県スポーツ協会の表彰式があり、児玉美希選手が三重県スポーツ優秀賞と三重県スポーツ協会の優秀選手賞を受賞しました。また、三重県スポーツ協会のスポーツ優良団体賞を四日市スキー協会が受賞しました。
表彰式は津市(プラザ洞津)で開催され、(児玉選手は当日ワールドカップ参戦のため不在で、)馬場会長が代理で出席しての表彰となりました。

コロナウイルス対策ガイドライン:FIS/SAJ

SAJより、「公認競技会における新型コロナウイルス感染防止のガイドライン」についての通知と資料が届きました。SAJのホームページにも掲載されておりますが、県連ホームページ(総務本部>ライブラリー>健康管理)にも掲載致しましたのでお知らせ致します。

ビデオメッセージ掲載:チームみえ(クロス)

クロスカントリー県体協指導員のビデオメッセージが届きました。

メッセージ

(競技本部クロスカントリー部長の浅井氏からのメッセージを掲載)

5月に入り三重県体育協会指導員メンバー4人が鈴鹿に居住を開始しました。

6月からは、傳田選手も鈴鹿入りします。

残念ながら指導員達による指導や交流はお預け状態となっています。

星野選手からの提案もあり、今後はネット配信などで、メッセージや技術指導、自身のトレーニング動画などを公開していただき、県内選手達の意識、レベルの向上を目指したいと思います。

今回は第一弾としての配信です。

また、指導員達からは「聞きたいこと、疑問に思う事があれば何でも言ってね!」と言われています。

個別に質問などが殺到してしまうと負担になりますので、窓口は浅井で行います。

早くみんなで集まれる機会が持てるように祈ります。

 

皇后杯第7位獲得(富山国体)

富山県で開催された「とやま・なんと国体2020」では、三重県選手の活躍で、皇后杯(女子総合)第7位を獲得しました。(男女総合は11位)

(冬季国体での皇后杯入賞は、三重県初となります)

 

 

会場には、雪像も♪

 

表彰式(アルペン)

 

アルペンは、中澤が5位に!

 

監督コーチを囲んで・・

 

クロスカントリーは、優勝(児玉)7位(渡邉)入賞!

 

新聞の記事

 

関連記事リンク

 とやま・なんと国体2020
 とやま・なんと国体:競技結果
 競技会場の様子(アルペン初日)
 富山国体:動画
 アルペン競技初日写真