開催中止:クラブ対抗・マスターズスキー大会

3⽉13⽇(⼟)〜14⽇(⽇)開催予定のクラブ対抗スキー競技会及び三重県マスターズ⼤会の中⽌を決定しました。
既に各クラブをとおして連絡が入っていることと思いますが、こちらにも掲載致しますので、ご承知おきください。

---

平素より当連盟の運営にご協⼒を賜り厚くお礼申し上げます。
さて表記のように(3⽉13⽇(⼟)〜14⽇(⽇)開催予定のクラブ対抗スキー競技会及び三重県マスターズ⼤会の)中⽌を決定しました。
新型コロナウイルス対策が未だ予測できない中で、締切が来週末と迫っており、平湯温泉スキー場・平湯各宿舎にもご迷惑をおかけするので、この時期での中⽌決定としました。状況をご理解いただきますよう、お願い申し上げます。

中⽌理由
①岐⾩県が3⽉7⽇まで新型コロナウイルス緊急事態宣⾔中にあること。
②三重県においては3⽉7⽇まで「緊急警戒宣⾔」発令し、県境を越える移動は不要不急以外を除き控えるよう要請している。(⽣活維持に必要な場合を除く) ⼤会の練習等でこの期間に移動が予想されるため。
③昨年参加予定(昨年も2⽉末中⽌決定)のスキークラブ(17クラブ)に参加意向調査を⾏ったところ、1/3以上のクラブが不参加としたため。
また参加するクラブの意向もクラブ員総意ではないのが⼤半であるため。

三重県スキー連盟会⻑ ⾺場 淳

 

コロナウイルス対策ガイドライン:FIS/SAJ

SAJより、「公認競技会における新型コロナウイルス感染防止のガイドライン」についての通知と資料が届きました。SAJのホームページにも掲載されておりますが、県連ホームページ(総務本部>ライブラリー>健康管理)にも掲載致しましたのでお知らせ致します。

皇后杯第7位獲得(富山国体)

富山県で開催された「とやま・なんと国体2020」では、三重県選手の活躍で、皇后杯(女子総合)第7位を獲得しました。(男女総合は11位)

(冬季国体での皇后杯入賞は、三重県初となります)

 

 

会場には、雪像も♪

 

表彰式(アルペン)

 

アルペンは、中澤が5位に!

 

監督コーチを囲んで・・

 

クロスカントリーは、優勝(児玉)7位(渡邉)入賞!

 

新聞の記事

 

関連記事リンク

 とやま・なんと国体2020
 とやま・なんと国体:競技結果
 競技会場の様子(アルペン初日)
 富山国体:動画
 アルペン競技初日写真