日程変更:スポーツフェスティバル

みえスポーツフェスティバル・三重県民スポーツフェスティバルの日程(開催時間等)を変更致します。

要項を訂正致しましたので、ご確認ください。
感染対策についてのお願いを総務本部のページに追加掲載しました。)

詳細については、三重県スキー連盟(sam_taikai@ski-mie.org)にメールにてお問合せください。

国体:Global Safety活用について

国体参加の選手・役員は、以下の資料・サイトを確認し、健康管理を開始してください。(大会前2週間の体温データが必要です!)

健康管理(スポーツ協会(国体方針)抜粋:
「国民体育大会に参加する方の日々の体温・体調アプリケーション「GLOBAL SAFETY」を活用します。原則、本アプリケーションを用いて、現地の受付等を行いますので、国民体育大会に参加される方は、ダウンロードいただき、記録をお願いいたします。」

スポーツ協会(国体方針)

GLOBAL SAFETYは、スマートホンアプリですが、PC版もあります(但し現地では使いにくいと思われます)。

三重県スキー連盟のページ(総務本部>ライブラリー)にも、導入手順資料を掲載しています。

Global Safety導入手順(スマホ版)

 

21-22シーズン情報

11月21日の評議員会で21-22シーズン行事を承認いただきました。本ホームページも スケジュール(総務本部>スケジュール)などを更新しました。競技本部・総務本部の事業計画も更新しています。
まだ帳票類の準備などが完了していない項目もありますが、順次更新してまいります。
教育本部関係は、 教育本部ホームページをご確認ください。
 

スキージュニア育成

今年、三重県スキー連盟に新たに発足した「ジュニア育成強化委員会」が活動を開始しております。

2021-2022シーズンより、育成プログラムを開始し、参加者を募集しています。

県下各クラブ事務局には既に連絡が入っていることと思われますが、下記パンフレットを掲載致しますので、ご確認ください。
(詳細やお問合せについては、「ジュニア育成強化委員会」ならびに所属クラブの事務局、または本ホームページのお問合せフォームでお願い致します。)

(チラシはクリックすると拡大できます)

競技本部:2022年度強化部登録について

2022年度の強化部登録申し込みを受け付けます。 競技者登録ページから用紙を入手して申し込んでください。
※スポーツ安全協会の傷害保険について空白期間が発生しないよう、~3/末までの申し込みを推奨致します。申請書のアップが遅くなり申し訳ありません!
(登録申請は随時受け付けておりますが、保険期間の関係で早めに申込いただきますよう、お願い致します。)

 

コロナウイルス対策ガイドライン:FIS/SAJ

SAJより、「公認競技会における新型コロナウイルス感染防止のガイドライン」についての通知と資料が届きました。SAJのホームページにも掲載されておりますが、県連ホームページ(総務本部>ライブラリー>健康管理)にも掲載致しましたのでお知らせ致します。

皇后杯第7位獲得(富山国体)

富山県で開催された「とやま・なんと国体2020」では、三重県選手の活躍で、皇后杯(女子総合)第7位を獲得しました。(男女総合は11位)

(冬季国体での皇后杯入賞は、三重県初となります)

 

 

会場には、雪像も♪

 

表彰式(アルペン)

 

アルペンは、中澤が5位に!

 

監督コーチを囲んで・・

 

クロスカントリーは、優勝(児玉)7位(渡邉)入賞!

 

新聞の記事

 

関連記事リンク

 とやま・なんと国体2020
 とやま・なんと国体:競技結果
 競技会場の様子(アルペン初日)
 富山国体:動画
 アルペン競技初日写真